文芸広場
俳句・詩・小説・エッセイ等あなたの想いや作品をお寄せください。
冒険家の三浦雄一郎氏が世界最高峰エベレスト(8848メートル)の登頂に成功した。
なんと素晴らしい事でしょう。偉業の達成に感動です。
そして80歳の快挙に拍手を送りたいと思います。
体力と気力、年齢の限界に挑戦、これがどの位の凄いことか図り知れません。
ご自身もエベレストが自分の墓標になってもいい覚悟で登頂した事でしょう。そしてご家族も・・・
高齢化社会の日本、元気をそして希望をもらいました。
駅の階段の上り降りにも大きなため息、電車に乗るのも降りるのも「よいしょ」。
80歳ではこれが現実。自分に勝つ目標を達成するという強い気力。
このパワーを少しでも頂き「やったー。最高の気分」と笑顔で叫ぶ事ができる様な自分になりたいと、思いつつ大きな愛と寛大なる心で三浦氏を支えた奥様にも大きな大きな拍手をおくりたい。
「登ったよー」 かける言葉は早く帰って
新着ニュース
- さくら草まつり2025(2025年03月22日)
- パールのピアスに憧れて(2025年03月17日)
- 泥酔は人生を変えてしまう(2025年03月31日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
アクセスランキング
特別企画PR