文芸広場
俳句・詩・小説・エッセイ等あなたの想いや作品をお寄せください。
浦和に住む私にとって、伊勢丹は日常の生活において欠かすことができない。
浦和に住む人は、きちんとしたものを購入するなら、「やっぱり伊勢丹」と思う人が多い。パルコではないのだ。
先日、2階の売り場に行くとANYI、22オクトーブル、エフデ、M-PREMIERのファッションブランド店舗がなくなっていた。ショックと同時に心配になってしまった。
ここ数年で洋服ブランドの店が撤退しているのはわかっていたが、一気に4店舗は初めてだ。
時代の流れでブランド自体がだめになったのではなく、浦和の伊勢丹では売れないということなのだろう。
伊勢丹の従業員に聞いてみると、「新しいブランドが入る予定はありません。改装を行い、靴売り場を充実させます。」とのことだった。
今年の夏、屋上に初めてビアガーデンがオープンし、早々に行ってみたが、がっかりした。
伊勢丹のビアガーデンなのだから、他とは違う接客や料理を期待しすぎたのであろうか。何一つよいところが見当たらないのが残念だ。
浦和のブランドである伊勢丹には、やはり確たる存在であってもらいたと願う一消費者である。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR