文芸広場
俳句・詩・小説・エッセイ等あなたの想いや作品をお寄せください。
おばあちゃんは人気者である。
しかし、最近ちょっぴり元気がない。皆も、どうしたものかと心配した。
元気になって貰おうと皆でおばあちゃんの家にお邪魔することにした。
お菓子やお茶を持ちより楽しい時間が始まった。
昔話にもなり楽しい話題におばあちゃんもみるみる元気になっていった。。
おばあちゃんは、よく手料理で宴会を開いてくれていた。そんな話をしていると、古いアルバムを持ってきてくれた。
アルバムの中はおばあちゃんの家で宴会をしている写真や行事の写真で溢れていた。
どれも懐かしい写真ばかりだった。写真には皆の若い頃の姿もあった。セピア色の写真に写るはしゃいだ自分を見つけてそれぞれが目を細めていた。おばあちゃんに元気になってもらうつもりで集まったが、皆が元気と愛情をいっぱい貰って帰って来た。
同じ想い出は一日二日で作れるものではない。泣いたり笑ったり、時にはケンカしたり色々あるけれど、同じ想い出がある仲間が沢山いるということは、とても幸せなことだ。
そして、沢山の仲間が集まるおばあちゃんはとても幸せ者で、やっぱり「人気者のおばあちゃん」なのだ。
又、おばあちゃんのお家に皆で行こう。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR