トップページ ≫ コラム ≫ 埼玉の余話 ≫ 埼玉の余話2014.6.26
コラム …埼玉の余話
ヤジが世界の話題になってしまった。
「早く結婚しろよ!」の主は名乗りでて会派を離脱。新しくつくった一人会派の名称は〝都議会再生〟ときたから笑わせる。まあ、それはさておき「子供を産んでみろ」とか「産んだことがないのか」等のヤジは何とも女性をナメた下劣この上ないヤジだ。しかし、ヤジ以上にセクハラだ。セクハラヤジとメディアは報じているが、完全なるセクハラで、ヤジった男はセクハラ(オ)ヤジの典型で許しがたい。しかも選良たる議員だ。
さてそれにしてもヤジられたみんなの党は何とも情けない。自分達の出した決議が否決されると、今度はヤジった側(?)と一緒の決議に賛同しているのだからあきれて、あいた口がふさがらない。
そこへいくと共産党はヤジった議員の辞職決議を散然として独自で堤出しているのだから筋が通っている。みんなの党は、みんなに否決されたから、最後はみんなに従うという。それこそその名の通り、名前に対しては筋が通っていると認めてやりたいが、やはり、おかしいぞみんなの党とヤジりたくなってしまうのは不劣だろうか。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR