トップページ ≫ コラム ≫ 埼玉の余話 ≫ 埼玉の余話2014.12.8 「総選挙あれこれ②」
コラム …埼玉の余話
自民も民主も大物がぞくぞくやってくる。突然の解散だっただけに、有名人なる人がきて、人を集めることしかないというのが現状だ。自民党の菅官房長官はさすがに時の人で、小泉進次郎より人気も演説も上まわったようだ。村井候補も経済問題に踏み込んでリアリティに富んだ演説が好評だ。民主党は野田前総理の登場でそれなりに人は集まった。安倍さんが2年前に約束したこと、例えば国会議員の数を減らすということを全然やっていない!煮えくるぐらいの怒りを覚えるというところにはかなりの拍手が沸いた。唯、経済政策はあまりにもお粗末で、日本が資本主義国家である以上、企業の体質を強化することこそ第一主義とすべきなのにその辺がまったく欠落していて、説得力に欠けていた。武正候補も熱弁をふるっているが、民主党の体質が信じられていないために気の毒の感がある。但し演説会そのものはスマートで、応援弁士が長舌をふるって自己宣伝することはなくその辺は好感を得ているようだ。今週の木曜日頃、また、おもしろい調査結果が出てくるが、野党に信頼感がないことだけは事実だ。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR