コラム …埼玉の余話
・こういう時にこそ落選組の出番だが、出過ぎてしまって評判の悪さを倍増してしまっている前衆議員、若手のO氏。とにかく参議院候補者の車に乗ってガナルことガナルこと。自分が何故、昨年の選挙で負けたかを全く理解していないのだ。これには現役の候補者も終始、顔をしかめていた。
・負けて、引退した筈のN氏も又、周囲を困らせた。候補者以上の振る舞い――だけならいいが、事務所でも選挙カーの中でも威張りっぱなし。やはり政治家なる人種は錯覚なくして生きていけないのかもしれない。
・政治家とは悪魔と握手できる能力をもつ者でなければ務まらないそうだ。国家のため、国民のために。しかし、もともと政治家は悪人で、善事をやらせることは困難だという説もある。悪とは汚職をすることでもない。元気で虚言を吐いて恥じない政治家をいうのではないか。世に騙すということぐらい悪いことはない。例えばマニフェスト。この横文字に恨みを持っている国民は多い。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR