コラム …埼玉の余話
・インターネットを専門とするある会社のオーナー社長が取締役を解任した。しかもメールで一言「貴兄を解任する」と。解任されたCさんは怒り心頭、ただちに無効を訴えた。それよりも、このメールの一言で人生を台無しにされた怒りと悔しさだ。さらにCさんはオーナーの側近だっただけに、いままでのオーナーの会社に対する背任行為まで暴露。慌てたオーナーはCさんに詫びを入れたが後の祭り。結果としてこのインターネットの会社は倒産。その後、Cさんがみんなに言っている言葉が参考になった。「人間って、ちょっとした事なんだよな。いくら自分の立場が低くても、メール一本で解任なんて思い上がりも良いとこだ。もし、オーナーが話し合いたいといって、その結果なら仕方ないさ。しかし、いくらメールやITの時代になっても人間は心だよ」と。人生の些事は大事につながっていくことが多い。自分の身の回りで起きている事も些事からスタートしている事が、あまりにも多いことは事実のようだ。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR