文芸広場
俳句・詩・小説・エッセイ等あなたの想いや作品をお寄せください。
ぴかぴか光るピーマンや茄子が眩しく、その隣で真っ赤なトマトが微笑み、レタスも我こそはと大きく手を広げ並んでいる。ウキウキしながら新鮮野菜達を購入。
肉を扱う店が二店舗、スーパーでは見かけることのない肉が沢山あり魅力的だ。両店舗とも御自慢のお肉を七厘で焼いて試食させてくれ、程良い焼き加減と秘伝の味付けに購入意欲が増す。
磯の香りに誘われて、魚屋コーナーへ。肉屋とはまた違う活気があり、店舗数も多く道に迷ってしまうくらいだ。
さっきまで泳いでいた魚がキラキラ光っている。店主が「刺身で食べると旨いよ」とか「フライにして食べると旨いよ」など、自慢の魚の食べ方をいろいろ教えてくれる。会話することも楽しいが、申し訳ないことに気がついた。魚をさばくことが出来ないのだ。そっと店主に伝えてみた。すると、店主が無料の鮮魚さばき処があると教えてくれた。お勧めの鰯を購入し、さばき処で丁寧にさばいてもらい今晩のおかずは鰯のフライに決まった。
野菜、肉、魚、どれもみんな新鮮でおいしかった。
また行こう! 今度は何をさばいてもらおうかなぁ~(^-^)
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR