トップページ ≫ 社会 ≫ 菅内閣官房長官も来た!西田氏(公明党)、逆転勝利のために応援演説!
社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
「定数を勝ち取る!」と穏やかな口調で訴えながら、深々と頭を下げた菅氏。
平成28年7月5日の夕方、菅義偉内閣官房長官が、先週の安倍総理大臣に引き続き公明党の応援演説に駆け付け、工事中の浦和駅西口が久しぶりに活気に満ちた。
菅氏は、野党はアベノミクスを失敗だと言っているが、実際は大きな成果を上げており、年金、雇用を例に挙げ、具体的な数字を説明した。
総合的に大胆に、景気を再生に向けてさらに加速していくために、皆さんの一票で西田さんに力を与えてくださいと強調。
安定政権で経済再生を約束すると力説する西田氏。
勝たせてください!力を振り絞って最後に逆転勝利を果たしたい!とかすれた声で訴えた。
地元の村井英樹衆議院議員を筆頭に、自民党県議会議員や市議会議員も駆け付け、浦和駅西口には300人超の人々が集結。
西田コールと同時に万雷の拍手が起こり、幕を閉じた。
〈記者雑感〉
埼玉選挙区は自民党公認関口氏が安全圏内にいるらしく、自民党幹部は安倍総理大臣に続き、菅内閣官房長官も公明党のために応援に駆け付けた。
安倍氏のカリスマ性はすごかった。しかし菅氏の謙虚な演説も見逃せない。
世の中が参議院選挙よりも都知事選に注目が集まっている。しかし、まずは参議院選挙だ。
馬渕 凛子
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR