トップページ ≫ コラム ≫ 雪んこの頑張って咲きます♪ ≫ SMAPよ、いいかげんにせい!
コラム …雪んこの頑張って咲きます♪
いきなりタイトルで暴言を吐いた。
しかし、長年のファンとしての言葉だ。
なぜなら、解散騒動で世間を騒がせたSMAPが、中居の司会であるTBS「音楽の日」とフジの「FNSうたの夏まつり」の出演を辞退した。
その理由は、「SMAPとジャニーさんが協議し、今年はまだ新曲がなく十分なパフォーマンスができない」とのことだった。
ちなみに音楽の日は今年で6回目。過去5回すべてSMAPは出演している。
ネット上ではファンたちが、独立騒ぎを起こしたSMAPに対し、ジャニーズ事務所が制裁を与えているとの不満が多い。が、私の見解はちょっと違う。
解散騒動後、スマスマを見てきたが、特番等を入れ、ほとんど5人での一緒の姿を見る事ができない。見ることができたとしても、ビストロスマップではメンバー同士が言葉を交わすことがないばかりか目をあわせることすらない。
さらに、ファンは番組協力を依頼されるもVTRの視聴と笑い声や拍手の音声のみの参加。
収録をまともに見せられないのだからその仲の悪さが浮き彫りである。
そう、現状から事務所側の陰謀ではなく、5人の気持ちが揃わないのだろう。
先月のファンの会報には5人からの「応援してくれて、待っていてくれてありがとう。これからもどうかよろしく」というメッセージが書かれていた。
なのになぜ!?という気持ちとともにタイトルにある「いいかげんにせい!」という言葉を発せずにはいられないものだ。
どんな状況であれ、解散を選ばなかった以上、待っているファンのために、心配させたファンのために、足を運んだ東北の被災地のひとのために、ステージでプロとして歌うことを選んで欲しかった。
5人に超えられない壁があるのなら、あらためてアイドルであること、歌手であることをステージに立ち、問いかけて欲しかった。
最後にもう一度。「いいかげんにしろ!」とは言わない!
「いいかげんにせい!」とちょっぴり愛情を込めて一ファンとしてのメッセージを送る♪
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR