トップページ ≫ うわさの噂 ≫ 勇気なき者に政治家の資格ない
うわさの噂
まちで耳にした噂話、内緒話をこっそりお届け
都知事選の結果に埼玉の政治に所属する人達は重い口を開きはじめたようだ。
「埼玉は、というより、自民党は知事の候補者選定がまったく間違っている。どうみても勝てそうもない人を上から押し付けてくるようなことをやっていては、知事選も政令市長選も歯が立たなくなってしまう」等々。どうも都連とか県連というところは人を変えてしまうところらしい。
だから、スイセンよりユリというような皮肉たっぷりと言葉が流れ、本人のユリさんも「都連はどこで誰が何を決めているのかまったくわからない」と言いきった。これは都連に対する勇気ある言葉で、有権者の共感を生んだ。政治の世界に参加すると、この基本的な勇気を失って、寄らば大樹というような小人になっていく姿が悲しいと、政治通のW氏は嘆いている。何のために県議なのか?そんな疑問をかかえながら、ある秘書が急死した。
バックナンバー
新着ニュース
- 島耕作、50年目の慶事が台無しに(2024年11月24日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR