社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
忖度はあったのか?あったに決まっている。
役人の世界は全て忖度だ。ただ、忖度の結果どうしたのか?それだけではないか。安倍さんの答弁もおかしい。「忖度はまったくなかった!」
安倍さんは知る由もないではないか。籠池さんはある種の天才だから、安倍さんの奥方を利用して忖度をねらったのだ。事業家?か虚業家かは知らないが、仕事をする人はみな忖度を願い、その忖度が実現にむかえば成功なのだ。筋の通らないことに忖度が過ぎたらこれは論外。それだけのはなしだ。関与もそうだ。みな政治家も役人も関与の波からはのがれられない。しかし、いかがわしいことは突っ張ねれば良い。野党は何をずるずるこの問題をひきずろうとしているのか。政治家としてのクオリティを疑わざるをえない。真の野党の不在は国家の損害だ。こうなったら、「忖度解散」もあって不思議ではない。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR