社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
ドトールコーヒーが顧客満足度で3年連続の1位を獲得。珈琲だけではなくフードメニューにも定評があるドトール。食べ応えのあるパンに,ボリュームたっぷりの具が「コスパ」「満足度」「美味しさ」のすべて満たす。
「高級感」「おしゃれ」といえばスターバックス。ゆっくりとした大人の空間を演出し、珈琲は当日であれば2杯目を100円でおかわりできる。珈琲好きにはもってこいのサービス。浦和駅中は蔦屋と提携しており、読みたい本を読みたいだけ、美味しい珈琲にと共に楽しむことができる。
浦和駅周辺にもチェーン展開しているたくさんの珈琲店があるが、老舗の喫茶店も見逃せない。私がひとりでランチを楽しむのは西口ロータリーにある「えびすや」。サービスセットがお勧めで、単品470円の珈琲にホットケーキやトースト、サンドイッチがついて700円~900円。ちなみに私はいつもツナトーストのセットを注文。手作りのポテトサラダもついて780円は味、値段、質のどれをとっても最上級。店の内装が今風で有ると言ったらうそになってしまうが、これまた味がありゆっくりとできる不思議な空間なのだ。
喫茶店を楽しむのには理由がある。何を重要視するのかは人それぞれの好み。若いころはドリンクバーが大好きだった私も、今は一杯の美味しい珈琲に価値を見出すようになった。
たかが珈琲、されど珈琲。私の人生に欠かすことのできない珈琲。これからも一杯の珈琲を自分なりに楽しんでいこう。
馬渕凛子
バックナンバー
新着ニュース
- 島耕作、50年目の慶事が台無しに(2024年11月24日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR