トップページ ≫ なでしこ便 ≫ BAN瞳の言わせて頂戴☆ ~月に一度の楽しみ~
なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
浦和駅北口改札をでると、上質な珈琲の香りときれいに配列された本が出迎えてくれる。喫茶店とは違った空気感が何とも心地良い。
浦和駅北口に蔦屋書店ができてから、必ず月一度、珈琲を飲みながら好きな雑誌を読みに行く。
誰にも邪魔されず、何も考えず、好きなだけ自分のお気に入りの雑誌を読むことができる至福の時間。
毎月必ず購入していた雑誌を買わなくなって1年が経つ。
珈琲一杯で何冊もの雑誌を見ることが出来てしまうのだから、購入する必要がなくなってしまった。
大丈夫なのだろうか、蔦屋書店。その場所で読んでしまったら、本を購入する人がいなくなってしまうのではないの?
そんなことを心配しながらも一冊も本は買わず、珈琲を購入し、雑誌を読む。
せめて汚さないように、折り目をつけないように本を読み、もとの位置に戻す。
本を購入しないことに罪悪感をもちながら、店を後にする。
こんな気持ちになるのは私だけなのだろうか?
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR