なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
先日東京駅で夕方の通勤時間に電車に乗った。なにやら様子がおかしい。案の定、ただ今・・駅と・・駅の間で事故が・・・・とアナウンスが流れる。
さっと立つ人。諦めて腰を据える人。頭を抱えながら、迂回策か、諦めて何処かでお茶か食事か悩む。結局、座り込みを決め込んだ。
駅員さんも見通しが経たないようでアナウンスもたどたどしい。結局2時間。仕事の一環とはいえ、駅員さんも悲劇だ。マグロ拾いとも言われているように、気の毒このうえない。そのうえ乗客は1分でも早くと待っている。
考えてみればホームは崖に挟まれているようなもの。落ちない方が奇跡なのかもしれない。自殺する人は、人の事や後の事など考える間もなく瞬時の誘惑に引き込まれるケースが多いそうだ。
最近ホームに自動の柵が設置され始めている。膨大な被害額と労力、何より大切な命を守る事を考えれば費用は掛かっても柵は必須。運賃が上がって辛いけれど、早急にお願いしたいものだ。
鹿山夕子
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR