トップページ ≫ コラム ≫ 男の珈琲タイム ≫ 梅雨とジャニーズ
コラム …男の珈琲タイム
梅雨の長雨でどうも気分が冴えない。まして今日は親友がこの世を去って余計うっとおしく辛い雨だ。涙雨だ。
それにしてもここのところテレビはジャニーズばかりだ。偉大な人だったことは認める。しかし、今は国政の選挙なのだ。しかし、ジャニーズ、ジャニーズで国政は忘れられた。ある人が怒りながら言った。「いくらなんでもテレビはだらけている。参議院の選挙中だぜ!まあ、仕方ないか。国政といっても参議院じゃな・・・」なめられたもんだ。参議院。日本に二院制はなじまないのかもしれない。一院制で充分。また二大政党制も同じだ。自民党をあれだけ批判し続けた元民主党の論客の優等生たちも自民党にはれて入党したではないか。良いのか悪いのか?どっちでもない。自然なのかもしれない。自然には誰も抗えない。だとしたら日本は日本なりのシンプルでオリジナリティに富んだ形をつくった方がよいのだと思うが、どうだろう。
バックナンバー
新着ニュース
- 島耕作、50年目の慶事が台無しに(2024年11月24日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR