トップページ ≫ なでしこ便 ≫ 「麒麟がくる」が待ち遠しい
なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
近頃はテレビをつけてもコロナ関係のニュースか再放送番組だ。現状、コロナが終息してもしばらくは今まで通りとはいかないのも致し方ない。そんな中楽しみにしているのが毎週の大河ドラマ「麒麟がくる」だ。歴史に興味をもちはじめた息子と知った地名が出るたびに大盛り上がり。私が中部圏出身ということもありよくわかるのだ。息子がわかるようにと旧国名の書かれた日本地図を貼り、スマホ片手に視聴している。驚いたことに、帰省した際に息子とよく遊んでいた公園もゆかりのある場所だった。勝手に親近感も増した。
「麒麟がくる」もコロナの影響で6月で放送が一時休止となってしまう。早い早い再開を期待する。
息子はCMを見るたびに斉藤道三だ!帰蝶さまだ!と、もはや劇中でなくとも「麒麟がくる」の世界になっている。
緑川艶子
バックナンバー
新着ニュース
- 島耕作、50年目の慶事が台無しに(2024年11月24日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR