トップページ ≫ なでしこ便 ≫ 夏のバーゲンセールへの関心度と罪悪感
なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
毎年楽しみにしている夏のバーゲンセール。今年はまだ行く予定もない。いつもならば開催初日をチェックして、必ず足を運んでいた。今年も6月末から開催されているようだが、興味すらわかない。コロナ禍で外出も、人と会う機会も減ってしまい、おしゃれをする機会が激減してしまったからだろう。緊急事態やまん延防止では、おしゃれをして出かけることに罪悪感を感じてしまう。
コロナで世の中のおしゃれ事情は大きく変わった。まず店で試着することが減り、ネットで買い物することが多くなった。自宅で試着して、気に入ったものを購入し、あとは返品。
最近の若者は、流行を取り入れたリーズナブルな価格のものを購入し、ワンシーズン着る。そして、また来年新しい服に買い替える。高い服をクリーニングに出し、何年も大切に着るなんて時代は終わってしまった。
バーゲン初日に何時間も前からデパートの前に並んだ日が懐かしく感じられる。一日も早くコロナが終息し、おしゃれをして出かける日が待ち遠しく。
中山薫
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR