トップページ ≫ うわさの噂 ≫ まちがいだらけのエリートの悩み
うわさの噂
まちで耳にした噂話、内緒話をこっそりお届け
県議選に2回落ちてしまって、今度は来年1月の市議選に出馬を考えている福沢勇太氏(仮名)は悩んでいるという。悩み?この自信家で有名な福沢さんの悩みは「俺は自信をもって生きてきたが、どうも支持者が集まらない。以前の支持者が、かなりそっぽを向いてしまっている。今度市議選に敗れたら、もう、俺の政治生命はなくなってしまう。事業といっても中途半端で駄目だ・・・」元支持者はシラッとして言っていた。「とにかく、自分が一番優秀だと信じちゃって、人を小馬鹿にしきって生きてきちゃったからどうにもならないよ」。
福沢さんの住んでいる市の市長はそれなりのエリートだが、とにかく謙虚で人に会うとにっこりと頭を下げる。決して最初から上座に坐らない。年長者を敬う、情と知と涙をもっているから人気はおとろえない。5期目だ。
どの世界も、先ずは人間性だという哲理をいまだ福沢さんはわからないらしい。悪いのは皆、他人だと自信をもっていたが、ここへきてさすがにまいっているらしい。といっても戦いは2ヶ月後だ。注目したい。
バックナンバー
新着ニュース
- 桜終ってばらの季節へ 与野公園リニューアル(2025年04月11日)
- さくら草まつり2025(2025年03月22日)
- 泥酔は人生を変えてしまう(2025年03月31日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR