社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
国会はいまだに森友学園を取り上げ、野党はしつように迫めている。一体どういう結論を出したいというのか?
今、北朝鮮とアメリカの関係が極めて緊迫し、当然一朝有事の時は、日本の国までまきこまれて、その脅威ははかり知れない。約5万人いるといわれている在韓の日本人の安否も非常の問題だ。
今、国会は外交委員会、防衛委員会、特別委員会で、この問題を第一義に議論すべきではないか。それよりも、与野党が一緒になってこの対応を緊急にすべきであることは、政治のいろはのいの字だ。野党は日本の安全をどう考えているのか。
先日民進党のエースの一人である長島昭久氏はこんな党に愛想をつかして離党した。7月の都議選でも、こんな民進党は全議席すら失ってしまうという予測さえある。野党は無責任すぎる。政治は第一に国の安全を守るべきが使命だ。もう目を覚ますべきだ。
野党に期待する人達は、ますます減っていくだろう。日本の不幸だ。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR