トップページ ≫ コラム ≫ 埼玉の余話 ≫ 国民民主党と参議院選
コラム …埼玉の余話
また新党ができてしまった。いうまでもなく政党はその必要性が生じたからできるものなのだが、国民民主党はどうか。岡田氏や野田氏、江田氏という大物は入党に不参加だ。あの希望の党の星である筈だった細野豪志氏も入らない。過去民主党がつぶれて民進党になり、民進党が全員小池氏の希望の党に入党するはずだったのがまた壊れた。そして立憲民主党ができて国民民主党ができた。昔の民主党が一つの鍋の中でおじやになったりおかゆになったり、麦めしになったりしてるだけではないか。鍋をすっかり壊し、米粒も全て外へ出し、新しい電気釜で新しい飯をつくる以外この昔の名前を名残惜しく使っている政党に未来はないと思う。どっちみち来年の参議院選も希望の党の行田さんを見放すわけにはいかないだろう。そうするとまた昔の鍋でゴチャゴチャおじやにできて、この政党群は何を目指しているのやらますますわからなくなるのは目にみえている。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR