社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
令和初の国政選挙をも上回るメデイア報道は、ジャニーズであり吉本興業であった。ジャニーさんの死後、元スマップの3名が圧力・パワーハラスメントによって、いわゆる干されていた事実が判明された。続いて吉本興業の闇営業を発端として、会社内のパワーハラスメント「辞めてもらう」「連帯で辞めさせる。私にはそういう力がある」など次々と露呈。いずれもハラスメント。
さらに衆議院では、魔の三回生による慶應出身の自民党代議士が秘書に暴行・暴言。ハラスメントだ。吉本の岡本社長が「相手がそう思ったらハラスメントですね」という唯一まっとうな発言をしていた。ハラスメントは相手がどう感じるかが一番影響する。個人の人権や尊厳を傷つけたらもうおしまいなのだ。
ハラスメントをしてしまう人の特徴として、まずは己の力の誇示、相手を思いやる心の欠如が考えられる。いくら学問を積んでも、人間力のない人の人生はみじめだ。パワー、モラル、セクシャル、マタニテイなどなどたくさんのハラスメントが存在している。傷つけられたことにより心や体の健康を害したら、傷害罪として警察への被害届や、弁護士に依頼し、謝罪、差し止め、損害賠償などを請求もできる。
人間力を磨き、懐の深い人といわれる人生を歩みたいものだ。
大曾根 惠
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR