社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
激戦を制して大野もとひろ知事が誕生した。こうだ邦子氏の不出馬。こうだ氏の「青島氏に投じます」という動画拡散。それが両陣営にプラスになったかマイナスになったかはわからない。上田知事の継承なのか、青島氏の大胆な県土創りなのかということが大きな争点だった。青島氏の知名度は高く、大野氏の確認団体ポスターには「知名度か政策か」という文字まで踊っていた。自民党支持層の6割しか青島氏を支持しなかったというところが青島氏のネックだったのだろう。
両陣営ともにまさに熱闘の日々。16日、稲田朋美元防衛大臣が青島氏の応援演説で「熱伝導ができるかどうかなんですよ」と。17日、上田知事が大野氏の応援演説。選挙上手、勝負師上田の集大成にちかい弁舌で会場に熱波を伝えた。
分水嶺はお盆明けだったという選挙通が語ることと一致している。
大野氏には733万県民に夢と希望を与えるリーダーになってほしいと熱望する。
大曾根 惠
バックナンバー
新着ニュース
- 島耕作、50年目の慶事が台無しに(2024年11月24日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR