トップページ ≫ コラム ≫ 埼玉の余話 ≫ チャンピオンは抱き合え。知事と自民党
コラム …埼玉の余話
世論調査は時代を映している。こんな都々逸をきいたことがある。
「主は気まぐれ わたしは気まま 世論調査はありのまま」
その通りの気がする。男と女。そして世論調査。自民党内閣は5%下落。桜を見る会が響いたのだろう。一方、野党は相変わらず低迷だ。情けない。さらに安倍内閣の中でも安倍総理の人柄が信じられないが4割にも達しているのは最近合点がいくようになった。世間を甘くみている姿勢。そして不誠実というところか。外交も内政も及第点なのに。残念だ。やはり、どの世界も人間性なのだ。野党は?ダメだ。小さい。シュレッダーなんぞを見に大勢の国会議員が楽し気に歩いていく姿はどうか。このままでは日本の政治に未来はない。一方、埼玉は。自民と知事に歩み寄りの気配があって嬉しい。二元制はお互いがチャンピオンだ。チャンピオンだったら王者らしく堂々と抱き合う時があっていい筈だ。
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR