トップページ ≫ 社会 ≫ 村井候補に2千人が集結!岸田総理も駆け付ける
社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
2千人以上の人々が集結した浦和駅に万雷の拍手が起こり、岸田総理大臣が登場。新しい日本を切り開き、埼玉初の総理大臣になるべく村井さん。浦和の星、埼玉の星である村井さんを地元の皆さんが支えてくれていることへ心から感謝。選挙が後半戦を迎え、激しい選挙になっている。激戦区で必ず勝たせて頂きたい。村井ひできを、自民党を、心からお願いしますと訴えた。
現場の声をいち早く提案し国へ。さいたま市の未来のために村井さんを国政へと熱いエールを送ったさいたま市長の清水勇人氏。公明党の矢倉かつお氏も駆け付けた。
村井氏は最年少補佐官として、すべての人々が幸せを実感できる提案をすると強調。しがらみのない若い力で未来を切り開き、これからの10年を国政の真ん中で働かせて頂きたい。勝たせて下さいと集まった人々に何度も何度も頭を下げた。
自民党の人気がいまひとつパッとしない。さりとて野党も伸び悩んでいる。しかし、村井氏地盤の埼玉一区は、野党に共産党が加わった。前回の共産党は34,000票。この票はやなり手強い。単純計算だと村井氏が前回武正氏を引き離した票が13,000票。村井氏の評判は相変わらず良い。さらに期待感では彼に勝る者はいないと言ってよい。そういった中で、この差をどう埋めていくかがカギ。野党に共産党が参加したために共産アレルギーで、どれだけ立憲が票を減らすか実にわかりにくい選挙だ。そういった意味で駆け付けたさいたま市長の村井支援は大きい。かなりのインパクトになるだろう。
馬淵凛子
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 秋刀魚苦いかしょっぱいか(2024年11月08日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR