社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
コロナ禍で人々の心がささくれだっている。こういう時だからこそ、思いやりの心は大切だ。
山梨の行方不明になった女児の母親。SNSでの誹謗中傷を受けたことによって裁判を起こしているという。
その真只中に、人骨と女児が行方不明当時履いていた運動靴が見つかった。今再鑑定中である。その母親は憔悴しきった様子で「その骨は自分の娘ではない」と。2年半も行方不明になった女児のためにチラシを配り、その心中は本当に気の毒だ。しかし、「こどもの骨」ということは解っており、この骨の当事者とその家族への気遣いがないのが残念だ。自分の子供の骨ではないとしたら、どこかの子どもが被害に遭っているということ。思いやりの欠如を感じる。
選挙の借りは選挙で返す。政治の世界でも自分の選挙の時には平身低頭、あらゆることを頼み込み、いざ、逆の立場になったときは、嵐が過ぎるのを待つかの如くの輩が跋扈していると聞く。
相手の立場に思いを巡らすこと。これは動物と違って人間ができること。これは動物に失礼!この頃は猫も犬も頭脳が発達し、情操教育を受けているペットたち。飼い主の立場を考えるペットも少なくはないかもしれない。
氷川まこと
バックナンバー
新着ニュース
- エルメスの跡地はグッチ(2024年11月20日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 突然の閉店に驚きの声 スイートバジル(2024年11月19日)
- すぐに遂落した玉木さんの質(2024年11月14日)
特別企画PR